緊急事態宣言発令によるご来院についての緊急のお願い

4月18日全国に緊急事態宣言が発令され一層緊迫した状況になっています。
当院でも感染予防対策として当面の間(期間未定)以下のように制限をさせていただくことに致しました。
外来におきましては密集・密接を避けるため診察時に患者様ご本人のみでお越し頂き、
ご家族を伴っての受診は(原則)ご遠慮ください。
お子様などのどうしても都合がつかない場合は事前にご相談ください。
入院時はご本人のみ入館して頂きます。付き添いの方は院外でお待ちいただき、そのまま入院となる場合はお帰りいただくことになります。

<面会について>
面会者は最も親しい方お一人面会時間は10分程度でお願いします。
面会者につきましてもご自宅で検温・マスクの着用・アルコール消毒・2階詰所で面会簿の記入をお願いします。発熱や体調不良が見られる場合は面会をご遠慮ください。

<立ち会い分娩について>
出産時の立ち会いについて、これまで出産に臨む妊婦さんの不安を考え、当院としても可能な限り対応して参りましたが、
感染拡大の増加に伴い今後は出産間際から分娩終了までとさせていただきます。
対象者は夫・ご両親のうちお一人とします。
但し、夫・ご両親が他府県から京都へ転入後2週間に満たない場合はご遠慮ください。
これらの方針はできるだけ院内に出入りする人数を減少させ、院内感染を予防する目的で行います。
皆様にはご負担をおかけすることになり、申し訳ございませんがお母さんと赤ちゃんの感染リスクを出来る限り抑えるため何卒ご協力をお願いいたします。